20110630

現実

見ないよりは、見ておいた方がいい

20110629

7/1から

石巻ボラセン
7/1から体勢?体制?が変わるみたい。
県外の個人受付はしないみたい?
団体、グループは受け付ける模様

http://msv3151.c-bosai.jp/group.php?gid=10163

何カ所か調べたけど、他のボラセンも県外の個人は受け付けないところがあるよう。
直接、電話で確認してないから何とも言えないけど。

事前のグループ活動には予約が必要。と、いう所もある
予約してもニーズが無ければ活動もできないらしい。
それは何か違うなと。
予約してまで行く事ではないかなと。

予約して待つくらいなら、ニーズがまだまだありそうな場所に行こうかと思ったり思わなかったりラジバンダリって懐かしいね。
待っている時間が勿体ない。

遠足で順番待ちみたいなのあほらし。
個人でニーズの確実にあるところに行く。
行けるかな。

宿泊の問題もあるけど。
うーむ。

20110627

5です


ごーでぇっす!












次、Tシャツどうしよう…
ネタ切れである。

20110622

ぶーむ

毎回
へんてこなTシャツを着て写真を撮る

 

 

へんてこテーシャツ あと1枚しか無い
ネタが無い
へんてこなテーシャツ下さい
タダで

働くおじさんおばさん

男性も女性も関係なく泥まみれ
それぞれの体力を考慮しながら
自分(28歳)と親子ぐらい(60歳以上?)年が離れている人だって
一緒にたのしく泥まみれ
妻と子供を説得して来てた人もいる
車が津波で無くなったし つい最近まで会社の泥かきしてました
って人もいた

自分たちの出来る範囲で 無理せず休みながら泥まみれ

不安だろうけど
行ってしまえば何とかなる


関係ないけど
携帯電話でSNS系を全く見ないと充電が持って持って仕方がない

後、mixiチェックボタンを入れるのが難しい

20110615

6月24日(金)深夜〜26日(日) 石巻行き同乗希望者募集
先着1名まで

締め切ります。
5人揃いました。
ありがとう。

次回石巻行きの同乗希望者を、先着2名  先着1名(文章作っている間に1人決まった)
募集しております。
こちとら遠足気分で行きますよ!楽しみますよ!
知ってる人も知らない人も大歓迎。


※こちらは団体などではなく、あくまで個人の車・活動です。
ご理解の上で参加検討下さい。
ご検討の方はスケジュールを(特に、26日の解散のタイミングについて)よくご確認ください。

---------------------
期間:6月24日(金)深夜〜26日(日)夜、または27日(月)朝
発着:つくばエキスプレス つくば駅
費用:交通費はワリカンでお願いします。
目安は下記参照、人数(乗車人数最大5人)に応じて金額は変わります
その他ご自身の飲食代等
---------------------

スケジュール:
6月24日(金) 24〜25時頃 つくばエキスプレス つくば駅A1出口集合。
常磐線駅(土浦駅等)集合は応相談
その他土浦、つくば近辺、県内の方も応相談
 25日(土) 5時頃 宮城県石巻ボランティアセンター到着予定

             5〜9時頃 仮眠・自由時間

        9〜10時頃 ボランティア開始

    16時〜17時 ボランティア終了・片付け、報告など

 17時以降 未定

 26日(日) 7時 仙台メディアテーク発着のバスで
タノンティア http://www.smt.jp/thinkingtable/?p=14 に参加!
タノンティアの詳しいスケジュールはこちらでご確認ください。
※同乗可能な方はこちらでまとめて予約を入れます。
タノタイガさんのタノンティアブログ
http://tanonteer.taigart.com/

  20時頃 仙台メディアテーク前でタノンティア終了
             仙台を出発

  24時頃 つくば着予定

!!要注意!! 
つくば駅からの終電に間に合わない可能性があります。
その場合はいいつか宅に宿泊可(雑魚寝。なんなら風呂も貸せるかも)。
翌朝始発か、いいつかの出勤時に駅までお送りするかどちらかになります。
つまり、帰りは27日の朝になる可能性があります。
交通事情などにより、その可能性は高いです。
各自、つくばから帰る手段が見つかり次第、解散

交通費の目安:
高速代 土浦北〜石巻河南間 片道2,000円?×2
ガソリン代 およそ10,000円
合計約 14,000円?
を、参加者でワリカンします。
最大5人乗車可能なので
あと1名揃ったら一人およそ2,800円前後?

?幸か不幸か被災証明書を持っています。
 これを持っていると、高速道路が大幅に無料になります。
 まだ使ったことがないので不安いっぱい。ホントに使えるのか?
 上記は高速料金が無料になった場合の値段です。
 使えなかった場合、高速料金は10,000円くらいかな〜(深夜割引とかを考えて)
 今回行ってみて、次回以降は高速料金がおおよそ確定する予定。

※ボランティア終了後に必要書類を持って石巻市役所に申請すると、
高速代金の片道分を援助してくれるそうです。
まだやったことがないので不確定(行く時間ないかも!)ですが、
もしもそれが適応になればさらに安くなるかも??!

25日の宿泊について:
現地で泊めていただける予定もありますが、予定は未定。
最悪車中泊もOKな方ヨロシクお願いします。
歯磨き、洗顔くらいは出来ます。

持ち物:
参加決定次第メールにて連絡します。

注意事項:
基本的に、終始行動を共にできる方でお願いします。
途中で帰ることも可能ですが、その場合は出来る限り自力で帰れる方。(仙台駅まで行くなどのこと)

*喫煙車(者)に耐えられる方
*下品な話に耐えられる方
*若干窮屈な車内に耐えられる方

お待ちしております。

--------
連絡はこちらまで。もしくは個人携帯電話連絡でもおけー
iitsukadesu(a)gmail.com  ※(a)=@ (a)は@に打ち替えてね。
--------

余震、天候(雨など)によりボランティアセンターの判断で作業が中止になる場合があります。
事前に判断するのは難しいので、遠足を中止にするかどうかの判断しにくいです。
何とか天気もちそう。雨だけど晴れるかも。っていう時は行っちゃたりします。
もちろん、現地に行ってから中止の可能性もあるわけで…行ったのに何も出来ない…とかね。
そのへんも含めて、心中できる方 なんとしても行く!と言う方、お願いします。

宮城県災害ボランティアセンター
石巻市災害ボランティアセンター
福島県災害ボランティアセンター

被災証明書

さっき市役所に行った。
幸か不幸か土浦茨城も被災地らしい。
手続きをして被災証明書を貰った。
これで水戸から仙台あたりまでは無料で高速に乗れる。

月1回の予定だったけど、これで月2回くらいは行けるかも。遠足。


関係ないけど、偶然中学校の同級生が働いていた。
名刺渡してきた。

20110613

むだい

タノさんを見習って http://tanonteer.taigart.com/
石巻社会科体験学習遠足(ボランティア)同乗者募集を外部ブログでしようかと…

自分は一緒に行く人がいなくても一人でも行くつもりでいます
でも一緒に行く人がいたら交通費割り勘出来るしラッキー程度の考えです。
他人の予定を気にしたり、調節するのが面倒になった
行く行かないの答えが曖昧で「行きたいけど…」の人たちの「行ける?どうなの?」っていう確認作業もめんどいっす。
ギブっす。

ので行く人は連絡下さい。
自分の適当思いつき自己中予定に合わせられる方は予定を確認した上でご連絡下さい。

まさか 外部ブログを使うことになろうとは…グーグルブログだけど
飽きちゃったら辞めますてへ。

そのうち予定・詳細を掲載します。

月1回か2回のペースで行きます。