20110831

9月2日(金)夜〜3日(土) 東北地方社会科体験学習遠足 同乗者募集 先着1名まで

行ってきます〜(T^T)/




次回社会科体験学習遠足の同乗希望者を、1〜2名募集します。
現在
東京都目黒から1人、
東京都墨田から1人、
茨城の同僚1人、
といいつか。
計4人決定中。


遠足です。

※あくまで早い順です。「行きたいけど、ん〜どうしよう」と、悩んでいる内に人数が埋まることもあります。
ご了承下さい。

知ってる人も知らない人も大歓迎。

追記:
火曜辺りから天気予報とにらめっこしてました。
作業する場所は南三陸の志津川です。
当初豪雨は3日の予定でした。ずっとにらめっこしていたら、4日にずれていました。
3日は今のところ、雨が降ったり止んだりな天気のようです。
ので、多分予定通り行っちゃうと思います。
作業着はカッパだし。イッセキニチョウ。
いっそ、台風無くならないかな〜

3日南三陸にて作業予定
2日の段階でこちら↑での作業が終了しているようであれば、おそらく行きません。

運動不足解消に!
ダイエットに!
でも、熱中症には気を付けて!
小まめに水分補給&休憩!

※こちらは団体などではなく、あくまで個人の車・活動です。
体調不良、急用により、中止にすることもあります。
ご理解の上で参加検討下さい。
ご検討の方はスケジュールを(特に、3日の解散のタイミングについて)よくご確認ください。

---------------------
期間:9月2日(金)夜〜3日(土)夜、または4日(日)朝
発着:茨城県 つくばエキスプレス つくば駅
費用:交通費はワリカンでお願いします。
目安は下記参照、人数に応じて金額は変わります
その他ご自身の飲食代等


---------------------
スケジュール:
今回は日帰り?です。(4日にいいつか用事有の為)
9月2日(金) 24〜25時頃 
つくばエキスプレス つくば駅A1出口集合。
常磐線駅(土浦駅等)集合は応相談
その他土浦、つくば近辺、県内の方も応相談

コンビニにて朝飯、昼飯、水分購入

3日(土) 6〜7時頃
南三陸の現場に到着予定

8〜9時頃 作業開始

16時〜17時 作業終了・片付け
17時以降 帰る!

23〜24時頃 茨城 つくば着予定


!!要注意!! 
交通状況、作業終了時間により、
つくば駅からの終電に間に合わない可能性があります。
その場合はいいつか宅に宿泊可(雑魚寝。なんなら風呂も貸せるかも。エアコン無いので暑いです…あと、テレビはあるけど写りません!地デジチューナー下さい!)。

ご希望でしたらビジネスホテル、ネットカフェ、スーパー銭湯にお送りいたします。
翌朝始発か、いいつかの出発時に駅までお送りするかどちらかになります。


つまり、帰りは4日の朝になる可能性があります。
交通事情などにより、その可能性は高いです。
※過去、終電に間に合わなかった事は1度だけ。補償はできませんが、終電に間に合う可能性が高いかも。

各自、つくばから帰る手段が見つかり次第、解散

家に帰るまでが遠足です。



--------------------
交通費の目安:
ガソリン代およそ10,000円÷人数

※最大7人乗りの車です。が、7人乗ると狭いので最大6人…それでも狭いけど。
※被災証明書を持っています。高速道路代は無料になります。0円です。


--------------------
持ち物:
参加決定次第メールにて連絡します。
※おやつは300円まで(バナナはおやつとして認めません。)

--------------------
注意事項:
終始行動を共にできる方でお願いします。
途中で帰ることも可能ですが、その場合は自力で帰れる方。
(現場からのバス、電車の手配等)
被災証明書の効果により、高速道路出入口での渋滞が予想されます。


余裕を持ったスケージュールを。

*喫煙車(者)に耐えられる方
かなり下品な 夢のある話に耐えられる方
*若干窮屈な車内に耐えられる方

お待ちしております。

--------
連絡、質問、相談等は直接いいつかにお願いします。
間に人が入ると迅速な対応が難しいです。
気になった方は是非連絡下さい。

iitsukadesu(a)gmail.com  ※(a)=@  (a)は@に打ち替えてね。
お名前、電話番号、アドレスを明記してくだせー
--------


余震、天候(雨など)により作業が中止になる場合があります。
事前に判断するのは難しいので、遠足を中止にするかどうかの判断しにくいです。
何とか天気もちそう。雨だけど晴れるかも。っていう時は行っちゃたりします。
もちろん、現地に行ってから中止の可能性もあるわけで…行ったのに何も出来ない…とかね。
そのへんも含めて、心中できる方 なんとしても行く!と言う方、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿