20110912

『行きたいけど…○○で行けない。』
って よく言われる
それ 行く気無いよね?
行けない理由を全力で排除する気はある?

お金がないなら 貯めればいい
時間がないなら 時間を作って行けばいい
平日だろうが 休日だろうが行けばいい
行けるときに行けばいい

仕事の合間を縫って 日帰りだって行けないことはない

ボランティアなんかしなくても良い
観光して金を落とせばいい

1人が不安なら予定を合わせて誰かと行けばいい
それでも不安なら 自分が知っている情報を流します
もしくは調べてください
まだ不安なら 自分が知っている宮城の人と繋ぎます
今回宮城で出会って 仲良くなった人達がいます

事前にいろいろ調べて いざ行ってみたら何とかなった

本当に行きたいと思うなら 予定も調節するのではないか

行けないなら 行かないでいいから
理由なんて言い訳にしか聞こえない

行かないってきっぱり言ってくれた方が気持ちいい

いろいろな理由で固めて結局行かないなら
行きたいなんて言わないでほしいわ

行きたいけど行けないなら
単に 行けない!または 行かない!って言って
行くか行かないか聞いてるんだ
行きたいけど…なんて話は聞いてない

2 件のコメント:

  1. むにゃー
    むずかしいよ。
    いまだに「周りの友達に行った方がいいって言われて、行きたいんだけど…でもねえ」
    みたいな話をされるのは本当多いし、

    んでいいつかさんと同じようにいろいろ説明したり、
    宮城の友人に相談してみようかと言うけど、
    結局「うーん…でも」だったりね。

    わたしはそこまでそゆ人を責める気持ちにはなれない。
    責めないし、力は貸せない。。
    わたしはいつもお金ない状態で行ってすまなかった。

    おはし

    返信削除
  2. 悪いことは何もされてない。
    謝る必要ないよ〜

    返信削除