20120507

4/28宮城県仙台市日帰り1人プレイ

仙台市若林区ボラセン
りるーつ

行った
知らない人に撮って貰った
(仲良くなった熊本出身大阪在住の好青年26歳撮影)

いい大人の集団チャリ移動(行き)

いい大人の集団チャリ移動(帰り)
ママチャリを十数年ぶりに乗った
ウキウキした

ウキウキして作業の写真を撮っていない
畑の土を30cm程掘り起こし、細かな瓦礫・石を取り除く作業
地味に疲れる疲れる
腰痛い
  
少し早く終わったので
ボラセンの人(女子大生)が荒浜を案内してくれた
ガソリンスタンド 






※↑クリックで拡大できんじゃね?

荒浜


荒浜には慰霊碑があった
写真は撮っていません

いろいろ話しを聞かせてくれた(ボラセンの女子大生)
この活動を広めて、1人でも多くの人に来てほしいと言っていた

災害派遣等従事車両証明書は取得できます
ボランティアをするならば6月までは高速料金無料で行ける
茨城から仙台まで4時間もあれば行ける
方法教えます手順教えます

話しが終わった後
あたし居酒屋のバイトがあるので…
と去っていきました
いちお居酒屋の場所も聞いておきました行かなかったけど


これ以上の作業はどこまで手伝うべきか
ボランティアがやるべき作業ではないのではないか
とか、いろいろ考えましたが
望まずマイナスになってしまった状況を
まずはゼロに戻す手伝いならしたいと思いました


ちなみに
今回行ったところは親子ボランティアも受け入れています
みんなで遠足がてら行こう
楽しく行こうよ

お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿